いじめ意見交換の場



No.112 <女:その他:愛媛県>


1,あなたのまわりで今,いじめがありますか。(はい)

小学1年生の男の子が担任の先生に標的にされています。忘れ物がおおいことが原因だそうですが、一人の生徒を教師が標的にすることが許されるのでしょうか??。指導と言われればそれまでかもしれませんが、怖くて提出物を提出できない学校が怖い、先生が怖いから学校に行きたくないと言うそうです

◎そのいじめをどうやって知りましたか。

話を聞きました

◎その時の,あなた(周り)のとった行動は。

教育委員会もしくは学校にいうべきだた言いましたがこれから修学する子供がいること、以前教頭先生に訴えたらよりひどく標的にされたということで親もなにもできないようです


2,いじめがおこった時,どうすれば良いと思いますか。

教師が生徒をいじめる・・・どうすればいいんでしょうか?

3,あなたは今までにいじめを受けたことがありますか。(はい)

とにかく無視されました<担任が主犯だと思っています

◎あなたはその時どうしましたか。

中学3年のときには、最後の半年登校しませんでした。でも、親は今でもその事実は知りません

◎その時,あなたの周りの人は何をしてくれましたか。

相談していないのでなにもできなかったんだろうと思います

4,あなたは今までにいじめに参加したことがありますか。(いいえ)


意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ