いじめ意見交換の場



No.129<18歳・浪人生>


僕はナヨナヨしていて、弱々しくて気持ち悪い人間です。
今18歳で浪人生です。高校では誰一人僕を受け入れてもらえず友達もできませんでした。いじめにもあいました。クラスのみんなが顔が合っただけでものすごくにらむようになられてから登校拒否になりました。僕はどうやったら受け入れられるか毎日必死に考えてがんばりましたがみんなの態度は悪くなるばっかりでした。どんなに笑顔で尽くそうとしても、堂々と胸を張れるようにがんばってもだめでした。 両親に相談しても「お前が悪い。」と言って後は延々僕の悪口が続くだけでした。
何度も死のうと思いましたが怖くてそれができないんです。そんな自分に憤りを感じます。今度生まれ変われたら少々生意気言ってもみんなが「あなた、かっこいいから。」と許してもらえるようなみんなに大事にされる人間に生まれたいです。 僕は有名高校に入学し多分高学歴を手に入れられますがそれでも幸せな人生は送れないと思います。人間関係が築けないからです。今は家に閉じこもって勉強とパソコンとファミコンだけをしています。外に出ると人の顔を見なければいけないので恐ろしいのでいやです。家の中にいても一人っ子ですが、親は僕を苦しめるようなことを言うことに快感をかんじているのでしょうか。悪口や怖い顔ばかりするので、できるだけ話さないようにしています。 死にたいです。
幸せなんかいらないから、苦しみもない世界へ行きたいです。
この世に優しい人なんか居ないのでしょうか。いたとしても、好き好んで僕みたいな気持ち悪い奴に近づこうとは思わないのでしょうね。僕は本当に気持ち悪いから。
世間の方々、変な奴と友達になってやってくださいとはいわないですからどうかどんな奴でも差別してやらないでください。 無視するのはかまいませんから、怖い顔をしないでください。
もっとみんなが優しくなってお互いに励ましあい差別がなくなる時代が来たらいいなと願っています。



〜意見1〜


なよなよしてんだったらこんな投稿は辞めてもっと男らしく生きていけるようスポーツとかに打ち込めよ!
インターネットの世界に浸ってイジメの投稿コーナーを見つけずに。。。
かくいう俺も中学の時はいじめられっ子だった、しかし高校に進学してからサッカーをはじめ大学に入った頃には昔の奴等と町で出合ってもひけを取らない人間に成長していた。
とにかくイジメの根元はそんな弱々しい奴が育てているのだ!




〜意見2〜


別にひ弱とかナヨナヨしててもいいんじゃないですか?? 要は、ナヨナヨしてようが何だろうが何か一つでも自信のあることが あればそれでいいんじゃないかなあ。 今インターネットに凝ってるなら、それを極めるのもいいだろうし。 何か自分が「これだ!」というものがあると、気持ちの上でも違いますよ。 いろいろと。 自分が思いこむほど他人はあなたのことを気持ち悪いとか 思っていないかもしれないでしょう? 気が弱いとか、そんなことを気に病む必要はないと思います。 わたしも昔いじめられてましたが、むしろそのことで 気が強くなったりしました。 逆に、いじめてるヤツのバイクを川に落として壊したり 教科書を捨てたりしました(笑)。わたしの場合(笑)。 でもこっちはいじめじゃありませんよ。 わたしが受けた精神的被害に比べたら 教科書やバイクなんて軽いもんです。 「自分のことをいじめるヤツはばかだ」と そう思うようにしましょうよ。 実際、そうやって意味無くわたしをいじめていた人は 今、まったく冴えません(笑)。 ざまあみろって感じです(笑)。


〜意見3〜


意見1の人へ
スポーツで体鍛えろ!とか、そんなこと言う方が よっぽど短絡的で頭が悪く見えますよ。 自分が鍛えられるのってスポーツに限らないと思いますけど。 むしろ、そういうこと胸張って言ってみたりする方が 「それしか言うことない奴」みたいに見えると思うんですけど… 他人と会ってもひけをとらないなんて思っているのは 自分だけで、他人はそう思っていないかもしれないし(笑)。 まあ、そういう「いじめ」「いじめられ」に限らず人間関係 なんて本人の気の持ちようですけどね。 自分で「自分は決してだめなヤツではないのだ」と 思うようにしないと、気が持ちませんものね。 他人がいじめてるつもりでも本人が「ケッ、馬鹿やってら」という 気持ちでいるという場合もあるかもしれませんし…(笑)。 この場合は、いじめてる人の方が「ダメなヤツ」って感じがしますけどね(笑)。


〜意見4〜


自分の事を気持ち悪いなんて言っちゃいけないよ。 もし自分で少しでもそんなふうに感じてしまって そんな自分が嫌だったら自分で一生懸命変える努力をもっとしなきゃ。 世の中のカッコ良く見える人達は、みんな生まれた時から カッコイイわけじゃないと思うよ。 多かれ少なかれ努力をしていると思う。容姿も性格も。 嘘だと思うのなら病院の新生児室に行って見て。 ほとんどみんな差が無いから。 いじめのある不幸な環境で育ったからなんて思ったら、 自分の納得できる環境を努力して見つけ出して飛び込んでみなよ。 生まれ変わったらこんな人になりたいなんて 目標があるんだったらどんなに小さな事でもいいから それにむかって変えていこうよ。 自分がもっと変わっていかなきゃ周りも変わっていかないよ。 受身だけでいるよりもっと自分で色々な世界に飛び込んで 色々な人の中から自分を肯定してくれる人を探さなきゃ。 これだけ人が存在してるんだからあなたと合う人もきっといるよ。 でも他人が肯定するより先にまず、自分に好かれる自分になろうよ。 差別があるって言ってたけど自分で自分を差別してしまってるよ。 あなたもまだ遅くないんだからあきらめないで頑張ろう。 随分偉そうな事を言ってしまってどうもすみません。



意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ