いじめ意見交換の場



No.134<大学生・女性>


1,あなたのまわりで今,いじめがありますか。(いいえ)





3,あなたは今までにいじめを受けたことがありますか。(はい)

いじめというより、高校3年生の時学校の体育館の物置部屋でレイプされました。 相手は同級生4人でした。


◎あなたはその時どうしましたか。

勿論抵抗しましたが何ともなりませんでした。女一人の抵抗力で男4人からは逃れられませんでした。


◎その時,あなたの周りの人は何をしてくれましたか。

誰にも言っておりません。

◎その時,あなたの思った事を書いてください

いろんな判例の中で、性的事犯は必ずといっていいほど被害を受けた女性が勝訴するようですが、やはり世間体もあるし、恥ずかしいので被害届けは出せません。親や兄弟、地域や親戚等にわかってしまう恐怖。。それらを考えた時やはり訴える事等できないと実感致しました。



〜意見1〜


一人で苦しんでこられたのですね いつの日かあなたの苦しみが薄れ、何かしらの喜びが得られますことをお祈りし ます





〜意見2〜


No134の方へ レイプの件は、怪我をしたんだと思って忘れるよう努力する以外ないと思いま す。一生の心の傷にしたのでは、たった一度限りの人生つまらないし、神にも うしわけないとおもいます。生きていれば必ず楽しい事嬉しいことあるのだか ら。しかし、その相手の行った行為は絶対に許せません。私は、裁かれて当然 だと思います。貴方は、家族・親戚等の為に生きるべきではないと思います。 勇気を持って闘って欲しい・・・、とても辛かった出来事だったと思います が、貴方に非がないのなら、決してはずべき事ではないと思います。 強くしっかりと生きて言って欲しい。 将来、貴方にボーイフレンドが現われたとして(現在いらっしゃるかも)その ことを、優しくしっかりと受け止めてくれる人でなければ、本当の愛でないし ・・・要するにそんなこと考えなくても言いと思います。 もし私たちが、貴方の周りにいたのなら、一緒に闘い彼等を裁と思います。



〜意見3〜


さぞ辛かった事だろうと思います 強い力の前に傷ついた心を癒すのには時間がかかると思いますが 頑張ってください



〜意見4〜


さぞかし辛かったことと思いますが、 そんな人の中でも後遺症として思っている方も居ることと思います。  しかしあなたが就職してからの人生にも一部の後遺症として左右していくか、 消え去ることができるかのことだから、 それなりに心配するかしないかで そんな乱暴な男の人よりも、心優しき人とのお付き合いによって あなたの迷い事もそのうち消えていくことでしょう。  まあ、それなりにがんばってみてください。


意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ