いじめ意見交換の場



No.143<高校生・男性>


1,あなたのまわりで今,いじめがありますか。(いいえ)



3,あなたは今までにいじめを受けたことがありますか。(はい)


一応、僕も虐めの被害者です。僕は小学校5.6年の時、水泳の時でした。授業が始まる前着替えてるときに、パンツを無理矢理おろされたり、「こいつ勃起しとるー!」とか、馬鹿にされていました。プールの中でも隅に寄り、性器をいじられて射精させられたり、肛門の中にホースで水を入れられたり、
・・・・・・・・・・・もう鬱陶しい事されっぱなしでした。
先生にも言ってみた物の、先生も僕が虐められている姿を楽しんでいたようにも思えます。  今は、この様なこともなっくなり友達も増えよく遊びに行く友達ばかりで楽しくやってます。
◎あなたはその時どうしましたか。

「やめて!!」と言っても、聞いてくれずズボンのベルトを緩められ、 全裸にさせられたりしました。


◎その時,あなたの周りの人は何をしてくれましたか。

僕の姿を見て、楽しんでいました! 「こいつの尻に水入れてやれ〜」とか言われました。

4,あなたは今までにいじめに参加したことがありますか。(いいえ)





◎その時,あなたの思った事を書いてください
最近の中学生などよく「切れる」とかの言葉をよく聞きます。その原因を聞いてみると、なんとも、くだらない事!”くだらない”ってな事は言っては駄目かな?その人たちは真剣かも。。。。。。。。

でも、この掲示板を見ておられる方、そう思いませんか?「それぐらい、我慢すればすむこと!」とか思いませんか?また、親も育て方が悪いのも一つの原因でしょう。<自分の子供1人も居ない僕が偉そうにすみません> でも、我慢出来る範囲であれば我慢して欲しい。 我慢しすぎてストレスが溜まったりしたら、カラオケやスポーツなどをして、 リフレッシュしてはどうでしょう。<僕はそうしてますけども、、、、、、、>


意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ