いじめ意見交換の場



No.185<女性・中学生>


1,あなたのまわりで今,いじめがありますか。
(はい)

よくわからないけど、私のことを入れて、何件かある

2,いじめがおこった時,どうすれば良いと思いますか。

みてみぬふり


2,あなたは今までにいじめを受けたことがありますか。(はい)


いじめってゆうか、シカととか、実験とかいってひとのことを、ためす ようなことをする!!  そこにいる人たちはみんな、1週間前までは、仲良か った人たち!  なんか、私のグループ変なの 私が、やられる前は、なんか、同じグループの違うこがやられてて、なんか、そ のこが、仲間外れにされたのも、突然やられたって感じ 普通に、学校いってて、連休とか、あるじゃん! 休み、あけたら、突然仲間はずれ  それで、何週間か、たったらまた元どおり って感じになってんの  何もなかったかのように やられてるときは・・・  ほんとに無視無視無視ってかんじ それも、なんか普通じゃない。私が、話しかけると無視するくせに、 同じ部活の人とかがいっしょにいたり、違うクラスの人ととがいると、普通にし ゃべってくる。 それで,そうゆう人になんか、ものとか貸すとなんか、私がし ゃべりかけても、しゃべってくんないくせに、調子よく、私から、物を借りよう とする。  そうゆうさいやくなやつらばっかだ!
◎あなたはその時どうしましたか。

◎その時,あなたの周りの人は何をしてくれましたか。

周りは、なにも知らないと思う!! 同情されたり、するのが、やだから誰にもゆってない先生とかにゆったら、もっと、ひどくなりそうだし
4,あなたは今までにいじめに参加したことがありますか。(はい)



◎その時,あなたの思った事を書いてください





意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ