いじめ意見交換の場



No.187<−−・大学生>


1,あなたのまわりで今,いじめがありますか。
(いいえ)



2,いじめがおこった時,どうすれば良いと思いますか。




2,あなたは今までにいじめを受けたことがありますか。(はい)


今思えばあんまり大した物ではなかったけれど無視がきつかったな----
部活内のトラブルで1ヶ月ほど  (そのときはすごくいやでした)
◎あなたはその時どうしましたか。
ん--自然消滅かな??でも部活に行けなくなりました。ムシられてると きはね。
◎その時,あなたの周りの人は何をしてくれましたか。

家の人が理解してくれたので居心地いい場所をキ−プできました
4,あなたは今までにいじめに参加したことがありますか。(はい)

クラスでいじめられてた子がいてあたしだけその子と話してたけど (ムシられるつらさを知ってたから)結局いろいろあってその子とより いじめてる子たちと話すようになってその子を裏切ったようになっちゃっていじ めるより最悪な事しました。(いまでも両方と話はします)

◎その時,あなたの思った事を書いてください

あたしってさいあくだ----結局いい人ずらしてただけだって。 自分の保身を知らないうちに考えてたのかもって思った。 なによりその子にごめんねって思った。



意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ