いじめ意見交換の場



No45<匿名>

最近、いやがらせでたいへん困っています。・・・と言うのは、 家の前や、ポストの中、自転車のカゴなどに犬等の便を大量に置かれています。山盛りの便は、拾い集めたことがあきらかなんです。
ぜんぜん、そんなことされる見に覚えはありません。もう、4.5回ありました。犯人の検討は全くわかりません。
隣近所にも大変迷惑がかかっており、途方に暮れています。今日なんて、門前に黒いゴミブクロがあって、やはり便が入っていました。ゴミブクロの指紋をとって、調べて欲しいくらいですが、そうもいきません。どうしたらいいものか、途方に暮れています。できれば、良きアドバイスをお願いします。





〜意見1〜

許せない!
 その嫌がらせをしているどうせ陰湿で生きていてもショウの無い野郎か、人間 の女の資格の無い冷酷ちんけ女かだかが、このネットを見ている可能性もある訳 だが、一向構わない。
あなたは、何歳で、女性か男性か判らない。が、判らないままに、一応、世間未 経験の学生20歳前後とでも仮定します。

するべき事。
1。先ず、必ず警察ざたにすること。警察官に窮状を訴え、見回りを強化をお願 いする事。訴えでた時点での日付、受け付け警官の氏名、彼らのいう対処の経過 も記しておく。もしあなたが女性であれば、女性警察官を尋ね探して訴える事。
2。日記をつけて下さい。嫌がらせの状況の写真をとっておく。事細かに、自分 がそれを見てどう思い、どう感じたか。どんなに辛かったか、悲しい思いをした か、嘘はダメで、ホントの気持ちを、後から思い返すのじゃなく、その時点にな るべく最も近い時に記す。自筆で。
3。犯行(これは犯罪です)が繰り返されているのですから、ヤツはまた来ま す。面割れを狙って写真機を準備し、写真をとって下さい。 写真取りが上手くいかん事もままありますが、その場合でも構いません。相手の 居場所を突き止めて下さい。
 ちょっと大変ですが、しかし、悪事を為す連中は、必ず心に隙を持ちます。完 全犯罪など不可能なのは、彼らの自ら信じている程には、ヒトの心は完璧ではあ りません。
 全ての物証を残して置いて下さい。
もし、相手が判明したら、判明した事をすぐネットで知らせて下さい。





〜意見2〜

匿名:奈良市
本当に陰湿なことをする人がいますね....
私も以前に,マンションのチャイムが鳴り外に出て見ると誰もいない。
バタバタと階段を下りる足音を聞いて,ふと玄関を見ると,ドアの前に犬の糞が...
驚いてあわてて下を見ると,自転車でいちもくさんに逃げ出す小学生くらいの男の子が3人。すごく腹が立ちましたけど,まあ,小学生の悪戯だと思って大目に見ました。

でも,投書の方の場合は単なる小学生の悪戯とは思えないほど卑劣ですね。
そんなことを毎日されたのでは,たまりませんよね。
意見1の方のおっしゃるように,とことん犯人をつきとめるべきだと思います。
そんな人のために1日無駄にしてしまうかもしれないけど,私なら1日中家の外を見張りますね。必ず,捕まえます。
投書の方もそんな卑劣なことをする人に負けないで,頑張ってください。





〜意見3〜

男性:25才:会社員
本当に許せないですね。
しかし,毎日,そんないやがらせやる奴もいるんだな。よっぽど暇な奴だ。
周辺をパトロールしてもらうよう,とにかく警察に言うべきですね。

だが,この前,深夜に家の周辺に不審な人物が幾度となくうろついていた。警察に確認してくれるよう依頼したが,警察がやって来たのは,1時間半以上も経ってから。「ちょっと遅いんじゃないか」と言うと「大丈夫ですよ。不審な人物はいないようです。今から周辺をパトロールしますので気にせず,早く寝て下さい」という返答。
頭にきた。たまたま何も起こらなかったから良かったが,もし,本当に不審な人物なら1時間あれば充分犯罪は起こる。犯罪を未然に防ぐのが警察の仕事ではないのか。
話がそれてしまったが,警察の市民への親切な対応を望む。





〜意見4〜

男性:21歳:フリーター「断固たる姿勢で臨むべきだ。」
本当に卑劣な奴ですね。
こういうときは、絶対に捕まえてやるという執着心と自分の生活を平静に保つと いう冷静さが同時に必要だと思います。「おまえを絶対に許さない。」という姿 勢をアピールする(たとえば、友人に頼んで一緒に張り込みをしたり、匿名で張 り紙を張ったりする。)ことで犯人に対して屈服はしないという表現になると思 います。ただし、このことが原因で自分の生活を乱すのは絶対やめてください。
犯人は、あなたの苦しむ顔が見たいのだから自分から泥沼にはまっていくのは、 犯人を喜ばせるだけです。
絶対にめげたりあきらめたりしないでください。





〜意見5〜

男性:33歳:会社員
その後,どうなりましたか?いやがらせはなくなりましたか?
気になったもので・・・



意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ