いじめ意見交換の場



No47<女性>


自己を組織化するというのは、人間の必然的な行為。同類項同士が自分のおける立 場を組織化するのです。 学生もしかり。社会主義が不満を外にぶつけた。仕事もなし、着ている服 もみんな同じ、行動を制限される学生 は、必然的に弱い人間を作り攻撃する。学生には、暴力しか他人と差をつける道具を持たない。仕事をすれば、 それが暴力に変わる事が出来る。





〜意見1〜

男性:28才:自営業

あなたの言わんとしていることが今一つ飲み込めません。投稿内容も何かの不具合で上手く送信できていないようですので、もう一度ご意見をうかがえたら、 と思います。





〜意見2〜

男性:33才:奈良県五條市


私もこの意見は全く意味が分かりません。
投書の女性は自己主張があまりにも強すぎて、他人を思いやる気持ちとか、周りと 協調してやって行く事ができない人ではないでしょうか。
こういう変わった形でしか自己表現できない人達が今の日本には増えていること自 体、何かいじめたるものの温床になっているような気がしますが皆さんいかがでしょうか。



〜意見3〜

男性:37才:研究者


>自己を組織化するというのは、人間の必然的な行為。同類項同士が自分のおける立場を組織化するのです。
・はあ?

>学生もしかり。社会主義が不満を外にぶつけた。
・いきなり社会主義ですか?むーんむーん

>仕事もなし、着ている服 もみんな同じ、行動を制限される学生は、必然的に弱い人間を作り攻撃する。
・画一化がいじめの原因だと?むーん

>学生には、暴力しか他人と差をつける道具を持たない。
・なんだか文法がおかしい…

>仕事をすれば、それが暴力に変わる事が出来る
・ 仕事が他人と差を付ける道具となる、と言いたいのですか?

結局、一文として明確に意味を追うことはできませんでしたが、ユニークな主張が含まれているような気もします。是非わかる文書で再投稿して下さい。



意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ