いじめ意見交換の場



No53<男性:20才:大学生:神奈川県横浜市>

1,あなたのまわりで今,いじめがありますか。 (いいえ)

3,あなたは今までにいじめを受けたことがありますか。 (はい)

僕の受けたいじめはひどいものでした。中学生の時でしたが、しかとから始まりだし、だんだんエスカレートして、殴る蹴るの暴行がはじまって、下校時はかばんを全部持たされ、自習の時間にみんなの前で全裸にされ、体を抑えつけられて、性器をいじられ、射精させられました。
また部室でマスターベーションさせられ、写真に撮られたりしました。こういう性的いじめのなかで一番ショックだったのは、トイレにつれていかれ、はがいじめにされて、ズボンとパンツを無理やりおろされて、陰毛にライターで火をつけられたことでした。
とにかく最悪でした。

◎あなたはその時どうしましたか。

恥ずかしく誰にも相談できず、ひたすらクラス変えを待ちました。

◎その時,周りの人がしてくれたこと

笑っていたり、はやしたてたりしました。

4,あなたは今までにいじめに参加したことがありますか。 (いいえ)



〜意見1〜

32才:自営業:大阪府狭山市

投書を見て、今から15年前の高校生の頃を思い出しました。
実は私もあなたと同じように教室で皆んなの見ている中で全裸にされほうきの柄を肛門に突っ込まれ自分でマスターベーションをさせられ、射精させられた事があります。
またある日は全裸で女便所の個室に閉じ込められそこへ、女生徒が入って来ると、勃起した性器を見せつけるよう命じられました。その時女生徒が入って来た時、勃起していなかったので、裸のまま廊下をひきずられました。
そんな事が約半年続いたのです。とうとう私は高校を中退してしまいました。
恥ずかしいので、親や、先生にも言えず、一人悩んで自殺まで考えました、その時の気持ちは本人でしか分からないと思います。
その時先生も知っていたと思いますが、何の対応もしてくれませんでした。
当時,いじめられていた約半年間は生き地獄でした。
暴力的ないじめもダメージがありますが、性的ないじめの方がもっともっとつらいです。
というのも、高校を中退してから5年位は精神的な事でしょうか、勃起した事がありませんでした、勿論病院へも通院しておりました。
25才の時に交際していた彼女の顔を見ると,どうしても当時教室で私を見て笑っていた女生徒の顔が思い浮かんできます・・・。
その時受けた精神的ダメージのお陰で32歳になった今日でも女性経験はありません。
一体この苦痛をどこへ持っていったらいいのか今だに悩んでおります。



〜意見2〜

高校2年生:男性:匿名

今は、いい友達に恵まれていますが、中学3年生の時、僕も同じ様ないじめがありました。
夏、水泳の授業が入ってきました。
水泳の授業が終わった後、2人がかりで更衣室の裏に連れて行かれ、無理やり水泳パンツをおろされて全裸にされ、肛門に新品(まだ削ってない)の鉛筆を突っ込まれたりしました。ひどい時には、地面に寝かされ、1人は、僕の肛門に指を3本突っ込み、もう1人は僕の性器をいじって、射精させました。それが約1ヶ月続きいじめは、なくなりました。
僕をいじめていた生徒2人は、他の生徒からいじめられていました。
  今現在は、いじめはありません。



〜意見3〜

大学生:二十歳

投書を見て、僕も中学3年の頃を思い出します。NO53さんと同じ様ないじめがありました。
自習・休憩時間・放課後などにズボン・パンツを脱がされ、射精させられたり、10人ぐらいで僕を囲んで8人ぐらいが僕の、頭・手・足を押さえられて、性器をいじられたり、陰毛をライターで燃やされたりされ、最後には、陰毛を全部剃られてしまい、頭以外の全部の毛を剃られたりしました。
やっと、落ち着いて勉強ができるようになったのが高校へ、入学してからでした。
このいじめを受けて、思うのが、こんな事をして何が面白いのか?
人のいやがる事をして何が面白いのか?
もし、これが自分だったらどう思うだろう?と、いつも思います。
いま、現在いじめもなく大学へいっているが、アイツら今頃どういう生活してるかな? などとたまーに、気になることがあります。
よくニュースを見ていると、いじめで自殺と言うのをよく聞きますが、僕は、こんないじめにあっていても、そんなことを考えた事ありません。僕達の両親が苦労して、ここまで育ててくれたのに、と思うと本当にそう簡単に、死ねません。怖くて死ねません。



〜意見4〜

中3:女性

私も いじめにあった
性的では なかったけど

こんな ひどい...
私だったら たえれない

耐えたあなたたちは すごくえらいと思う
これからもがんばって。



意見を送る ijime@sikasenbey.or.jp



意見交換の場へ いじめのページへ ホームページへ